2014年06月05日

PS4とFPSとその他

こんにちは!
移転して初めての記事を投稿します。


今回は、ウルフェンシュタインを買ったので、PS4ソフトでのFPS及びその他のジャンルについて書いていきたいと思います。

PS4とFPSとその他




ウルフェンシュタインですが、結論から言うとすごくつまらなかったです(笑)

まずスプラッタ表現がきつ過ぎたのがあり、ある程度耐性のある私ですが、吐き気を催してしまいましたw
じゃあ何で買ったんだといわれればそれまでですが、皮がはがれたり臓器が露出するなど結構すごかったですw
さらに1人で攻略していく形で、昔のゲームだとPS2ソフトのメダルオブオナー史上最大の作戦みたいな感じで、仲間と協力して進んで行くという形ではありませんでした。昔のコールオブデューティみたいにみんなでわいわい攻めていくというのがなく、私としては退屈なものでした。
せっかく第二次世界大戦でナチスが勝利した世界をやっていたので、純粋な二次大戦ものではないけど期待していた私としては、納得できないものでしたねw
そんなこんなで、買ってわずか一時間プレイして売り払ってしまいましたw


コールオブデューティ・ゴーストはシングルプレイはBF4よりは面白かったんですが、マルチプレイがカクカクで面白くありませんでした。これも日をまたぐことなくシングルだけやって売り払ってしまいました。

PS4とFPSとその他




キルゾーンですが、シングルは何処に進めばいいか分からず、また1人でちまちまやっていかなくてはならず、またちっこいロボ(名前忘れた)を活用して進めていくんですがとにかく不便で動きもぬるぬるでFPSのなかでは一番つまらなかったです(笑)マルチプレイもよく操作がわからず、これも売り払ってしまいました。

PS4とFPSとその他




最後に一番マシ(?)なのがBF4です。
キャンペーンは記憶に残らないほどどうでもいいものでしたが、64人対戦はとても面白く、今でもやっています。
早くBF5を出して欲しいものです。
できれば第二次世界大戦もので出して欲しいですが、現代戦がメインになるのでしょうかねw
私としては第二次世界大戦ものが一番好きなので、ぜひPS4で二次大戦ものをやりたいものです(笑)


PS4とFPSとその他




FPSはこれくらいで他にはアサシンクリードを買いました。これは大航海時代を描いた作品で、この時代が好きな私としてはとてもやりがいのある作品だと思います。なかでも帆船を操って敵船を拿捕するなど最高のゲームだと思います。ただ、アニムスとかのいらない設定があるのが不満ですがそれを無視すればなかなかいいゲームですw

PS4とFPSとその他



つぎに信長の野望・創造なんですが、これまた微妙でした(笑)
というのもPS2ソフトの信長の野望・天下創世をプレイしたことしかなく、操作性はこっちのほうがよく、期待していたのとはまた違って、あまりよくはありませんでしたw
また、私は太閤立志伝4の大ファンでして、これは合戦は合戦で集中して出来るんですが、合戦もリアルタイムで行われる今回の信長の野望はテンポが速く、情けない話ですが、ついていけませんでしたw
ということで、これもすぐに売り飛ばしてしまいました。次回作に期待です。


PS4とFPSとその他




以上がPS4ソフトのレビューです。その中で今後求めていきたいのは
1、FPSは第二次世界大戦を題材とするものを出す。
2、提督の決断の続編を出す
3、信長の野望の続編を出す
ことを求めていきたいです。提督の決断はとうとうPS3でも出なかったので是非出して貰いたいですねw

以上ですノシ





同じカテゴリー(その他)の記事画像
秋葉&御徒町
同じカテゴリー(その他)の記事
 秋葉&御徒町 (2014-06-28 11:31)

Posted by Stork  at 13:08 │Comments(0)その他

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。